~悠~
3人の「悠」がつづる夢世界の記録。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
スポンサーサイト
最近思うこと。※※※暗いというかひどい悪い内容です。
というか、ちょっと前からずっと思ってること。
本当悠樹治は性格悪いです。(性格いいとは思ってないけど)
気分害しちゃう人は読まない方がいいかと。
だったらここに書くなよって感じなんですが。
すみません。


全部嫌なことっていうのも私が嫌だから、今大好きな赤也載っけとく。
大好きっていっても自分の赤也だけどw
あ!別に自分が好きってわけじゃないんですよ!!!!決して!!!!!本当だよ!!!!!
赤也が好きなんです!!!!!!!

2009_1018tennis0059.jpg


もじゃ頭ちゃんと作りたい。
最近ストレートになってきてる私のもじゃ也。。。








暗いよ。てゆか愚痴?
たぶんきっと自分でも何言いたいのかわかんなくなると思う。
でもどこかにぶちまけたくて。
親に言ってもいいんだけど、最近心配かけてるから更に心配かけたくないし。
mixiだと読まれちゃうだろうし、ここならアドレス知ってるだろうけど、多分見に来ないから。
だからすみません。
ここを使わせてもらいます。
ごめんね。
嬉しいこととか、幸せなこととか、自己満足だけど、楽しいこととかそういうブログのはずなんだけど。
本当ごめんね。














なんか、最近ある人のことでいろいろ思うのですよ。
前はそんな思うことなかったんだけど。
ひとつはなんか、私のこと知った風でいるのがいや。
私人見知りなんで、自分が本当に大丈夫って好きだってこの人ならって思える人には逆に自分のことたくさんわかってもらいたいって思うからうざいくらいだと思うんです。迷惑被ってたらごめんね!!うざかったらうざいって言ってもらっていいですよ!「悠」のブログを見てくださってる方々(前とかコメントとかくれあ皆vv)は皆大好きな人たちなのでvvいつもいつも合わせしてくれてありがと!!!あ、うざかったら遠慮なく言ってね!ちょっとは自重する……。
なんだけど、自分の気の許す(…って言ったら自分上目線で嫌なんだけど、でも他に言い方わかんない;;)人以外に自分の中に踏み込んでこられるのが本当に嫌で。やっぱり仲良い子だったらやっぱりある程度までは入ってくると思うんです。でも、やっぱり自分の中に一線があって。ここまでならいいけど、ここから先は嫌っていうのがあるんですよ。たぶん私の中には線引きがたくさんされてるんだと思う。
でも、その人は私がその人に踏み込んできてほしくないところまで来てるっていうのが最近になって気づいたというか。今更なんだけど。でも、「なんでそんな関係ないじゃん」っていうのまで来るっていうか。とりあえず、ちょっと来てほしくないとこまで来てるんですよね。
なんかそれも嫌だし。あとは私の情報を他の人にペラペラ話さないでほしい。自分の口から言った覚えないのに、なんであなたはその情報を知ってるんですか?ってことまで他の人が知ってるし。聞くと大抵その人から流れてるし。確かに別に知られて困る内容でも何でもないけど。でもやっぱり気づいたら自分の情報が流れてるっていい気はしないです。前にmixiのこともあったから、ちょっと私が敏感になってるだけなのかもしれないけど。でも、それを「○○に言ったんだって?」って聞くと楽しそうに言うのもちょっと嫌。私のことじゃなくて自分のこと話せばいいじゃん。だから、最近はあんまりその人に自分のこと話さなくなった…ような気はする…かな?どうだろ?
お互いB型っていうのもあるんだろうけど、私もマイペースだけど、でもやっぱりされて嫌なことはあるわけで。一緒に出かけるといつも思うこと。まぁ、私も悪いんだけどね。でも私も、自分がされて嫌なことを「なんだよっ」って思いながら自分もやっちゃうからダメだと思う。自分がされて嫌なことは人にもしちゃいけないのに。この間はしちゃいけない、私はこれされたら嫌だって思って、我慢したけど、最後の最後で無理だった…。ダメだな私。また頑張る。自分がされて嫌なことは人もされて嫌なんだからやったらダメだよって教えてくれたのは親なのか祖父母なのか忘れたけど。お父さんかな?でも、確かにそうだと思うから。自分がされて嫌なことは人にしないように頑張る。でもやっちゃったときはちゃんと反省しよう。
自分からやりたいって言ったのに、いざとなると自分からは動こうとしないのもちょっと。その人がやりたいって言うから他の人にもお願いしてやってもらったのに。なのにその人全然自分からやろうとしないんだもん。それ以降同じ様な頼みごとされても受けなくなった。嫌な性格だな自分。でも、他の人にも迷惑(?かはわかんないけど)かけるの嫌だし。だからって、私がやってくれないっていうのはちょっと違うと思うの。でも「あなたが自分から動かないからじゃん」って未だに言えない自分はチキンだ。弱虫です。でもきっと言ったらいけないような気もするから多分爆発するまで言わない。
あとは、人のスケジュール帳やら携帯を広げてると覗き込んでくるのもちょっと。あ!でも私も時々やっちゃうんです。だからこれは私も直さないといけないってわかってます。人のプライベートだから。ダメだよね。あ、もしまだこれ読んでくださってる方いて、もし私が覗き込んでたりしてたら言ってください!!自分のためにも言ってもらった方がいいです。
私がお気に入りだって言ったものを否定するのもやめてほしい。「これおいしいよ」って言って勧めたのに、「○○のがおいしい」とか「あんまり」とか「味が微妙」とかいろいろ言うのやめてほしい。だって私はおいしいって思うんだから。確かに人の味覚は一緒じゃないし、好みだって違うから、自分がおいしいって思ったものを他の人がおいしくないっていうのは当たり前だと思う。現に私だって好き嫌い多いから周りの人にすごい迷惑かけてます。皆がおいしいって言ってるものを自分は嫌いな食べ物だからってボロクソに言ったりしちゃってました。あ、これも直さなきゃ。今まですみません。でも嫌いなんだもん。別に自分を正当化とかするわけじゃないけど、とりあえずその人は嫌いなものなくて何でも食べられる人なんですよ。だから余計に「おいしくない」って言われるのが辛い。
確かに私は世の中のこと何も知りません。世間知らずです。そんなの自分でわかってます。自分に必要ないって思ったら本当興味持てないし、興味持たないから覚えられないし。でも「そんなことも知らないの」っていう感じで言われたら私だって傷つきます。あ、これも私も一緒かな。
私が嬉しくて報告というか話をしてるのに、そんなの知ってるよって感じで「あ、そう」みたいな風に返されるのも辛い。
人を子供扱いするのやめてほしい。たった数か月の差じゃん!子供扱いするのに、子供みたいな話し方を時々するからちょっと嫌になります。私ぶりっこが苦手です。ぶりっこのつもりがあるのかはわかんないけど、でも話し方がちょっと…。ね。


ってグダグダと書いてきましたが、一番はやっぱり踏み込んでほしくないとこまで踏み込んできてるっていうのが一番嫌ですね。うん、ごめん。あ、でも人に情報流されるのも嫌です。

って本当性格悪い子ですみません。なんか、他の人にはあんまりそう思わないのに、その人には最近上のことを強く思ってしまいます。だから態度が他の人と比べてきっときついです。自分でも気づくくらいですから。直さないとって思って気づいたら次からは直すようにはしてます。でも、やっぱりダメで、ふと「ムカッ」ときちゃって嫌な態度とっちゃうんですよね。気持ちが外に出にくい人だったらよかったのに。きっと向こうだって嫌な気持ちにさせてると思う。それは本当にごめんねって思うんです。でも、今までどこにも吐き出せなかったから、たまりに溜まってきちゃって。きっとどこかで出しちゃって、ちゃんとその人と向き合えるようになりたいと思ってるんだと思います。最近いろいろ嫌なことばっかり考えてるけど、でも友達は友達だと思うから。
まだその人についていろいろ思うことはあるにはあるんです。やっぱり人と人だから、全部が全部好きになれるってことも難しいと思う。だからこそ今一緒にたくさん遊んでくださる方々には申し訳なく思います。きっと私の言動で気づかないうちに傷つけちゃったりしてることもあると思うんです。それなのに、こんな私とすごく仲良くしてもらって、申し訳ない気持ちもあるけど、やっぱりそれよりも「ありがとう!!!!」って気持ちがすごくたくさんあります。本当にありがとう!!!
あ、なんか、違う方向いっちゃった?えっと、でもとりあえずはその人に嫌な態度にならないように心がけようと思います。だって、きっと嫌な態度とったら友達でさえいられなくなる。最近は嫌な面しか見えなくなっちゃってるけど、でもいい子だとは思うから。ちょっと暫く離れたいって思うことはあっても、まだ友達やめたいって思ってるわけじゃないから。だから私がちょっときつくなってきたらきっと向こうもきついと思うから、少し離れたりしてみようかな。距離保ちつつ、関係保ちつつ、って難しいけど、でも人間関係ってそんな簡単に成り立つものでもないから。自分がつらすぎないように今まで通りやっていきたいです。

でも、本当、ブログにこんな書かせてもらって(って自分が勝手に書いたんですがw)、今まで自分の中に溜めてた、考えてた、思ってたことが表に出せて、すっきりしました。本当にありがとうございます。こんな性格悪い内容誰も読んでないかもしれないけど、このブログにこうやって書かせてもらっただけで本当に感謝です。ありがとう。
そしてごめんね左京、悠斗。
ブログにこんな書いちゃってすみませんでした。でもありがとう。感謝。
自分のこともちゃんといろいろ直していきたいので、もし何か私に対して嫌なこととかあれば遠慮せず言ってね。っていっても皆優しいから言わないのかな?でも、それとなく言ってもらえると助かります。「ここ直した方がいいよ」とか。2○年間で積み重ねてきた性格なので、そんなすぐに性格変わったりすることは難しいかもしれないけど、でも努力はします。うん。


これを書いてて思ったことは、やっぱり
人への感謝を忘れないようにやっていきたい
自分がされて嫌なことは人にもしない
ってことかな?

人への感謝っていうのは大学のバイト先の先生や先輩が教えてくれたこと。バイト先で先輩とかに手伝ってもらって「すみません」ってばかり言う私に「すみませんって言われると、手伝ってるのにやっちゃいけなかったのかなって思う」って言われて、そういうつもりじゃなかったけど、感謝の気持ちを表現するなら「ありがとう」って教えてもらった。当たり前のことだけど。私にはできてなかったから。だからそれから、「すみません」って言っちゃうのは変わらないけど、でも必ず最後に「ありがとう」とつけるように心がけてます。
周りの人からすごくたくさんのことを学びます。私の周りは本当に恵まれてるって思う。家族も友達も先輩も。まぁ、時々嫌な人だっているけどね。それは仕方ない。皆気が合うわけはないんだから。

なんかあれだね。私自分のこと話し始めると止まらなくなっちゃうんだよね。だからどんどん長くなる。
この日記でいろいろ愚痴らせてもらったから今すごくすっきりしてて、だからたくさん話したくなるのかな。


本当皆への感謝いっぱいです。
ありがとう!!!!




てゆか、ここまでもし読んでくださってた方いらっしゃったら、すみませんでした。嫌な話なのに長くて。。でもありがとうございました。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
